三陽自動車交通のハイヤー事業を紹介!未経験はタクシードライバーからステップアップ!

ハイヤーとは通常のタクシーと違い、事前予約を行い利用するサービスです。冠婚葬祭や役員の移動などさまざまな用途で利用され、乗務員には高いスキルが求められます。

三陽自動車交通でもハイヤー事業を展開しており、サービスの質を高めるために研修などさまざまな取り組みを実施中です。

今回は、三陽自動車交通のハイヤーについて解説し、ドライバーになるための方法も紹介します。

三陽自動車交通のハイヤー事業の概要を紹介!

ハイヤーのドライバーになるためには、通常のタクシードライバーよりも高いレベルのスキルが求められます。

三陽自動車交通では、未経験からでもハイヤーの乗務ができるような研修や指導を実施していますので安心です。それでは、具体的なサポート体制やハイヤーの車両について紹介します。

ハイクラスな車両を用意!

ハイヤーは、1日単位のスポット利用だけではなく、専属利用として役員様の移動手段などに使用されることが多いです。そのため、さまざまな要望に応えられるように接客マナーや高い運転技術が必要です。

社有車のように利用される場合もあり、時間厳守や安全運転はもちろん、お客様のみならず、周囲にも適切な配慮ができるドライバーでなければいけません。

同様に、車両にも高い快適性や安全性が求められるため、三陽自動車交通では装備が充実したハイクラスな車種を用意しています。

目的に応じて、最大9名まで乗車できて多くの荷物も運べるジャンボハイヤー、福祉施設や病院の送迎に活用できる福祉ハイヤーも利用可能です。

研修で徹底指導!

ハイヤーには運転技術や丁寧な接客マナーが求められますが、三陽自動車交通では研修が豊富で入社後にしっかりと指導を行います。

スキル向上の研修だけではなく、第二種運転免許取得や地理試験などさまざまな面でのサポートも行いますので、未経験の方でも安心です。さらに、研修中も給料が出る制度もあるため、生活面の心配をせずに仕事を覚えられるでしょう。

また、入社後は先輩ドライバーとの同乗指導などで、ドライバーに必要な技術を丁寧に教わることができます。

タクシー乗務員からハイヤー乗務員にステップアップが出来る!

ハイヤーは通常のタクシードライバーよりも高い質を求められます。そのため、未経験の方は一般のタクシー乗務員の経験を積んだ後、ハイヤーに挑戦することがおすすめです。

接客マナーや運転技術は、タクシー乗務員として働きながら日々磨きをかけることが大切です。さらにスキルを高めるためには研修やサポートが充実している会社に勤務することも重要になります。

そこで、これからタクシーやハイヤーの乗務員を目指す方は、研修体制が充実している三陽自動車交通にぜひご応募ください。一緒にスキルを磨きながらステップアップしていきましょう。

まとめ

タクシー乗務員よりも質の高い運転技術や接客マナーが求められるハイヤーは、車両も快適性や安全性が高いハイクラスなタイプです。

三陽自動車交通では、充実した研修とサポートにより質の高いドライバーの育成に力を入れ、未経験でも安心して働ける環境を整備しています。

ハイヤー乗務員を目指す方は、ぜひ三陽自動車交通でスキルを磨いて活躍してみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です