ステップアップを希望する方は三陽自動車交通が最適

タクシードライバーとして働いていると、転職するまでずっとタクシードライバーのままだと思うかもしれません。しかし、三陽自動車交通では、さまざまなステップアップが可能です。どのようにステップアップできるのか紹介します。

三陽自動車交通は未経験者でも働きやすいのが魅力

三陽自動車交通は、未経験者の採用に積極的です。入社祝い金を支給したり、タクシーの運転に必要な二種免許の取得費用を負担したりしています。

乗車前には運転技術や接客マナーの指導があり、未経験者でも安心です。さらに最長6ヶ月間の給与保証があったり、格安の寮も完備されていたりするので、生活の心配がなく仕事に取り組めます。

三陽自動車交通ならステップアップできる理由

三陽自動車交通では、ハイヤーや観光タクシー、福祉車両、バスといった事業を展開しており、タクシードライバーからこれらの運転手へのステップアップが可能です。また、班長や管理職など、マネジメント系のステップアップも用意されています。

福祉関係乗務員としてのステップアップ

江東区を起点とする送迎業務で、7割ほどが予約のお客様です。そのため、運転前にルートを確認できます。タクシーでは制服での勤務でしたが、福祉車両では車椅子の乗車を補助する機会も多いので、動きやすい服装での勤務が可能です。

勤務は週2回からで、朝8時から夜8時までのシフト制となります。日中に働きたいドライバーにもおすすめです。

観光タクシーに特化したステップアップ

観光客の希望に応じて、3~5時間ほど、都内の観光地をめぐります。観光タクシーのドライバーになるには、試験に合格したり、研修を受けたりするなどして、「東京観光タクシードライバー」に認定されなければいけません。

運転だけでなく、観光案内や写真撮影といったサービスも行うので、おもてなしが好きなドライバーに向いています。

ハイヤー部門へのステップアップ

ハイヤーとは、完全予約制のタクシーであり、企業の経営者や役員、政治家から芸能人、契約しているさまざまな顧客に対応するサービスです。ハイクラスな車両での運転となり、料金は営業所を出てから戻るまでの距離で算出されます。タクシーのように流しで乗客を探す必要はありません。

ドライバーには丁寧な接客と安全運転が要求されます。海外のVIPを乗せる機会もあるので、英語を話せると指名されやすくなるでしょう。

エリア拡大中のバス事業部にも挑戦可能

三陽自動車交通にはバス事業もあり、都内や関東近郊だけでなく、静岡県にもエリアを拡大しています。業務はマイクロバスを使った決まったルートの送迎が中心です。運転には大型免許が必要ですが、東京以外のエリアに住みながらドライバーの仕事ができます。

管理する側としてのステップアップも可能

班長を皮切りに、ドライバーをまとめたり、運行管理したりするなど、マネジメントのステップアップも可能です。タクシーの運転からは離れてしまいますが、係長や主任、所長や副所長を経て、役員も目指せます。

三陽自動車交通ならステップアップで将来も安心

タクシードライバー以外のステップアップがあれば、より自分に合った働き方ができるでしょう。もちろん、タクシードライバーの道を究めるという選択肢もあります。ステップアップの選択肢が豊富な三陽自動車交通なら、将来も安心して働けるでしょう。

まとめ

三陽自動車交通では、タクシードライバーのほかに、福祉車両や観光タクシー、ハイヤー、バスの運転手、マネジメントといったステップアップができます。自分に合った働き方ができるので安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です