研修制度に生活応援制度!三陽自動車交通は業界未経験者を応援します!

未経験からタクシードライバーへの転職を目指す人のなかには、実際に自分が仕事に就いて、きちんと乗務できるのかを不安に感じている人もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、タクシードライバーになるために必要な資格や、三陽自動車交通が行っている研修制度について解説していきます。

接客マナーや安全対策は研修でしっかりフォロー

タクシー会社の多くは、未経験者からでもタクシードライバーになれるように、さまざまな研修やサポートを実施しています。

タクシードライバーに必要な資格・知識とは

タクシードライバーになるためには、以下の資格を取得したり、知識を身につけたりする必要があります。

・普通自動車二種免許の取得
・地理試験の合格
・接客マナーや法令などに関する知識

普通自動車二種免許は、タクシードライバーになるために必要な資格です。多くの会社では資格取得のための費用を負担してくれるため、事前に資格を取得したり、費用の心配をしたりする必要はありません。

また地理試験は、東京都や神奈川県、大阪府の一部の地域でタクシードライバーとして乗務するために必要な試験です。地理試験は難易度の高い試験のため、それぞれの会社で研修があるでしょう。

接客マナーや法令に関する知識は、各県にあるタクシーセンターで研修を受けます。ほとんどの会社では研修を受けている間も給与が支払われるため、経済的な問題を気にすることなく知識を身につけることが可能です。

三陽自動車交通は未経験者をしっかりバックアップ

三陽自動車交通では、未経験者からでもタクシードライバーになれるように、研修だけでなくさまざまな面でサポートを行っています。

研修期間中の給与が保証されているのはもちろん、普通自動車二種免許の費用は会社が全額負担しますので、金銭面の不安を感じることなく勉強に集中できるはずです。

またタクシードライバーとしての運転技術や接客マナーは、研修や先輩ドライバーとの同乗指導でも丁寧に教えてもらえるため、未経験からでも自信をもって働きはじめられるでしょう。

未経験者にうれしい制度が充実

三陽自動車交通では、未経験者が働きやすい制度が充実しています。

タクシードライバーで生活できるまでをバックアップ

タクシードライバーは歩合制のため、安定して稼げるようになるまでには、ある程度の時間を要します。そのため、生活基盤を築くのが大変な一面があるのが現状です。

そこで三陽自動車交通では、未経験者に安心して仕事を覚えてもらえるよう、金銭面でもバックアップを実施しています。

未経験者の方には入社お祝い金として30万円を支給するだけでなく、必要な方には生活応援制度の利用も可能です。

地方から上京する人にも働きやすい環境

地方から上京してタクシードライバーになりたい人のために、上京費用も支給しています。

また、三陽自動車交通では寮も完備しているため、住む場所を探す必要はありません。個室の部屋もあるため、プライベートを大切にしながら、安全な環境のもと生活をスタートできるでしょう。

まとめ

タクシードライバーになるためには、二種免許を取得して地理試験に合格する必要があります。また、接客マナーや法令などに関する知識なども身につけなければならず、研修制度が充実していない会社では、未経験からタクシードライバーになるのは難しいかもしれません。

三陽自動車交通なら、普通自動車二種免許の取得費用は全額負担のうえ、タクシードライバーになるための知識やスキルを丁寧に指導します。

未経験からタクシードライバーへの転職を考えている方は、三陽自動車交通への入社を検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です