タクシー会社の寮事情!三陽自動車交通には寮がある?

「三陽自動車交通には寮があるの?」「住みやすい寮なの?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、三陽自動車交通にはどのような寮があるのか紹介します。またタクシー会社の寮事情についても解説しているため、ぜひ参考にしてください。

タクシー会社には寮がある?

寮完備のタクシー会社は多くあります。寮に入ることで、毎月の家賃を軽減、通勤時間の短縮になる点がメリットです。ここでは、タクシー会社が用意している寮の種類や住居タイプについて解説します。

※待遇面について、2022年3月末現在のものとなります。変更の可能性がございますので、予めご了承ください。

寮完備のタクシー会社は多数

寮を完備しているタクシー会社は多数あります。寮に入ることで、毎月の家賃を軽減できるのが大きなメリットです。寮の家賃は会社や地域によってさまざまですが、普通に賃貸物件を借りて住むよりも安く住めます。

また会社の近くに寮があれば、通勤時間の短縮にもなります。「家賃を抑えたい」「お金を貯めたい」といった方には、寮完備のタクシー会社に転職するのがおすすめです。

タクシー会社の寮の種類

タクシー会社の寮の種類には、主に「自社寮」「借り上げ寮」の2種類があります。自社寮とは、タクシー会社が自社で保有する寮のことです。

マンションやアパートなどを1棟まるまる保有し、社員に各部屋を提供します。物件にもよりますが、トイレや風呂などが共同になっているケースが多くあります。

借り上げ寮は不動産物件をタクシー会社が借り上げて提供する寮のことです。自社寮とは異なり、トイレや風呂が共同ではありません。

住居のタイプ

住居のタイプには、単身寮タイプと家族寮タイプの2種類あります。タクシー会社の寮といえば、単身寮タイプを指すことがほとんどです。

単身寮タイプは単身者向け、家族寮タイプは家族向けの寮です。しかし、家族寮タイプを用意しているタクシー会社は多くありません。

三陽自動車交通なら設備が揃った寮が完備!

三陽自動車交通には寮が完備されています。家賃は1ヶ月8,000〜3万5,000円となっており、一般の賃貸物件よりも安く住むことが可能です。

また個室タイプの寮で、プライベートも確保できます。冷暖房・冷蔵庫・トイレ・キッチン・シャワールームなど設備も充実しているため、住みやすいのも魅力です。会社から徒歩2分の場所にあるため、通勤の負担も軽減できます。

寮に住むなら心がけたいこと!

寮に住むうえで心がけておきたいことは、マナーを守ることです。寮に住んでいるのは仕事仲間であるため、会ったらきちんと挨拶をすることや騒音トラブルのないようにするなど、お互い気持ちの良い環境で過ごせるようにしましょう。

まとめ

三陽自動車交通は寮完備のタクシー会社です。寮は会社から徒歩2分の距離にあるため、寮に入ることで通勤時間を短縮できます。

毎月の家賃も安いため、着実にお金を貯めることが可能です。寮のあるタクシー会社へ転職したい方は、ぜひ三陽自動車交通をご検討ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です