未経験歓迎!三陽自動車交通の応募資格をチェック

普通自動車第二種運転免許は、通称「二種免許」と呼ばれ、タクシードライバーに必須の資格として知られている資格です。この資格がないとタクシードライバーとして働くことはできません。

しかし、ドライバーのお仕事が未経験の方は二種免許をお持ちでないことが多いでしょう。では、事前に二種免許を持っていなくても、タクシー会社に入社はできるのでしょうか。

今回は、三陽自動車交通で働くために必要な資格について紹介します。

三陽自動車交通の応募資格

三陽自動車交通の応募資格は、「普通自動車運転免許1種取得から3年以上経過している人」となっています。つまり、二種免許を持っていなくても応募が可能です。そのうえ、未経験の方も歓迎しています。

二種免許は入社後の研修で取得できる

三陽自動車交通では、入社後に研修を実施し、その中で二種免許も取得できるカリキュラムを用意しています。取得にかかる費用は会社が全額負担するため、自己負担なしで二種免許を取得することが可能です。

また、三陽自動車交通は、東京都内でも地理試験の合格が必要な地域に含まれているため、地理試験に合格するための地理試験対策も実施しています。きちんと勉強していれば合格できる試験なので、研修でしっかり知識を身につけましょう。

ほかにも、接客やマナー、法令などに関する研修や、先輩が同乗して実践的なアドバイスをもらうことができる同乗研修なども行っています。研修期間中にも給料をきちんと支給しているため、安心して勉強に打ち込むことが可能です。

このように、三陽自動車交通では未経験者でも一人前のタクシードライバーとして働けるように手厚い研修制度を用意しています。

まとめ

今回は、三陽自動車交通で働くために必要な資格について紹介しました。入社時点で必要な資格は特になく、タクシードライバーに必須の二種免許は入社後に取得すれば問題ありません。入社後に取得するなら、会社が費用を全額負担してくれるため安心です。

ほかにも、地理試験対策やマナー研修、接客研修など初心者が身につけるべきスキルを習得できる研修を用意しています。未経験から一人前のタクシードライバーとして働きたいという方は、ぜひ三陽自動車交通への就職をご検討ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。