三陽自動車交通のキャリア形成支援を徹底解説!

タクシードライバーにも、実はさまざまなキャリアの選択肢があります。

三陽自動車交通では、独自の制度でキャリア形成をサポートしており、将来的に活躍する分野の選択肢を増やすことが可能です。

今回は、三陽自動車交通で目指せるキャリア形成や、独自の研修制度などについて解説します。

三陽自動車交通ならキャリア形成ができる

三陽自動車交通には独自のステップアップ制度があるため、さまざまなキャリア形成を視野に入れて働きたい人に向いています。

三陽自動車交通の事業は、一般的なタクシードライバーが活躍するタクシー部門だけではなく、ハイヤー部門や福祉部門など幅広く展開しており、本人の意欲次第では将来的にほかの車両の乗務員を目指すことも可能です。

「お客さんとの触れ合いにやりがいを感じた」という人は、観光タクシー乗務員としてのキャリアを目指したり、高級車に憧れる人はハイヤー乗務員にステップアップしたりすることもできます。

もちろん、タクシードライバーを一筋に続けてベテランや幹部を目指す選択肢もあるため、経験を通して自身がやりがいを感じる部門でのキャリア形成が目指しやすいシステムです。

【ステップアップできる部門】
・タクシー部門
タクシードライバーとして、地元の利用者や企業ニーズなどに幅広く対応する
・ハイヤー部門
高品質な車両とサービスで多様なニーズに応え、最高級のおもてなしを行う
・福祉部門
介護技術を習得した優秀なドライバーが、車イスやストレッチャーに対応した福祉車両で安心安全なサービスを実施する
・バス部門
大型観光バスから貸切マイクロバスなど幅広いサービスを展開し、各自治体や学校、スポーツ施設などの送迎も実施する

三陽自動車交通はデビュー後も学ぶ機会が豊富

三陽自動車交通では、入社後もさまざまな研修に参加したり、上層部と関わったりする機会が豊富にあります。

意欲がある人なら、タクシードライバーとしてデビューした後でも多くのことを学べ、ドライバーのスキルや知識を高められる環境です。

もちろん、入社後にドライバーデビューするまでの研修や免許取得サポートも一般的なタクシー会社と同じように実施しています。

ドライバーとして働き始めた後は、定期的に開催している勉強会「乗務社員教育会」で学ぶことができ、事故映像の検証などで安全性への意識改革や対処法の勉強にも積極的です。

新型車両についても、車イスの乗降勉強会を実施しながら意見を出し合うため、ほかのメンバーから学ぶことも多いでしょう。

月に1回行われる車両総点検では、幹部役員や社長も参加するため、困ったことがあった場合にも相談しやすいです。

乗務員としてキャリア形成したいなら三陽自動車交通へ

タクシードライバーだけではなく、さまざまなキャリア形成を目指す方は三陽自動車交通がおすすめです。

研修制度やステップアップ制度が充実しているため、バス、ハイヤーなど、それぞれの乗務員のプロを目指すことができます。

タクシードライバー以外の分野を視野に入れて、あらゆる選択肢を増やしたい人は、ぜひ三陽自動車交通にご応募ください。

まとめ

三陽自動車交通は、さまざまなキャリア形成を目指す人には最適なステップアップ制度を設けています。タクシーだけではなく、ハイヤー部門や福祉部門などの選択肢もあり、幅広い活躍ができるでしょう。

さらに、研修制度も充実していることから、ドライバーとして活躍しながらもさまざまなスキルや知識を身につけられます。

キャリアの形成やドライバー技術を磨きたい方は、三陽自動車交通で学びながら活躍してみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。